AFFINGER

AFFINGER5を使ったブログサイト7選!【デザイン重視のあなたへ】

AFFINGER5を使ったブログサイト7選!【デザイン重視のあなたへ】
ごー

こんにちは、ごー(@goo2929)です!

AFFINGER5はおしゃれって聞いたけど本当?

実際に使ったブログ・サイトを見てみたい!

困っている人

このような悩みを解決します。

結論から言うと、AFFINGER5はおしゃれなデザインを作れるWordpressテーマです。

とはいえ僕もそうだったのですが、実際にどんなサイトが作れるのか見てみないと不安ですよね。

そこで本記事ではAFFINGER5を使用したブログ・サイトを7つ紹介します。

月100万円以上を稼ぐ有名ブロガーの方も紹介しますので、「稼ぐ」と「デザイン」を両立したい方はぜひご覧ください。

また、現在当サイト経由でAFFINGER5を購入していただいた方には下記の5つの特典を無料プレゼントしています。

本サイト限定の購入特典

  • 10分で完成するおしゃれデザインの作成マニュアル【サンプルあり】
  • これだけでOK!AFFINGERに最適なプラグイン15選
  • どこにも未公開の僕の管理画面設定をすべて教えます!
  • 無期限のDM・メールサポートであなたのブログライフをお助け
  • Twitterであなたのツイートを拡散

特典の詳細は『【おすすめ特典あり】AFFINGER5の徹底レビュー&購入方法!』で解説していますので、参考にしてください。

\当ブログ限定の特典つき!/

AFFINGER5の購入はこちら

AFFINGER5を使ったブログ・サイト7選

それでは早速AFFINGER5を使ったブログ・サイトを見ていきましょう。

今回は特に参考になる7つのブログ・サイトをご紹介します。

AFFINGER5導入したブログ・サイト①:Tsuzuki Blog

Tsuzuki Blog

アフィリエイトやブログノウハウについて発信している『Tsuzuki Blog』さん。

ボタンやスライドショー等、AFFINGER5で簡単にできるカスタマイズを最大限利用しています。

月最高380万円の実績も、このようなユーザにとって使いやすくておしゃれなデザインが理由で発生しているのかもしれませんね。

ごー

白黒ベースの配色がかっこいいです。

>>『Tsuzuki Blog』はこちら

>>TsuzukiさんのTwitterはこちら

AFFINGER5導入したブログ・サイト②:NOJI BLOG

NOJI BLOG

ブログや仕事などについて発信している『NOJI BLOG』さん。

使っているのはAFFINGER5の上位版である「AFFINGER5 EX」です。

シンプルなデザインになっているため、読者にとって使いやすいブログを実現しています。

ごー

白とグレーの配色が抜群にうまいですね。

>>『NOJI BLOG』はこちら

>>NOJIさんのTwitterはこちら

AFFINGER5導入したブログ・サイト③:すっとこブログ

suttoko blog

投資や副業について発信している『すっとこブログ』さん。

青ベースのデザインとなっているので、爽やかな印象を受けますね。

「薬剤師×犬×お金」という独自キャラクターも一目で分かるので、多くのファンが集まりそうなブログです。

ごー

色によって与える印象はまったく違うので、あなたがデザインする時も意識してみてください。

>>『すっとこブログ』はこちら

>>すっとこさんのTwitterはこちら

AFFINGER5導入したブログ・サイト④:

shiawasenopoketto

美容や生活について発信している『しあわせのポケット』さん。

可愛くて女子ウケ間違いなしのデザインですね。

正直AFFINGER5はかっこいい男性向けのデザインに強いと思っていたので、目からうろこでした。

ごー

可愛いくておしゃれなデザインもAFFINGER5なら作れます!

>>『しあわせのポケット』はこちら

>>よきゆうさんのTwitterはこちら

AFFINGER5導入したブログ・サイト⑤:いくじはぼうけんだ

ikuzihabokenda

主婦目線で家事や生活について発信する『いくじはぼうけんだ』さん。

初めてみた時は「これ本当にAFFINGER5!?」と驚いて目が飛び出るかと思いました。

懐かしのRPGが思い浮かぶようなドット絵を使ったデザインで、吸い込まれるように色々な記事を見てしまいそうですね。

ごー

他の人にない、あなただけのデザインを作れるのもAFFINGER5の魅力です。

>>『いくじはぼうけんだ』はこちら

>>オオシマさんのTwitterはこちら

AFFINGER5導入したブログ・サイト⑥:FIRELab

FIRE Lab

投資などで経済的自由を得て早期退職を目指す生き方「FIRE」について発信する『FIRELab』さん。

明るい色がベースになっているため、読者にとって見やすいブログです。

また、ブログタイトルのインパクトが強く、誰がどんな発信をしているのか一目見て分かるデザインになっていますね。

ごー

あなたのファンを増やすためにも、覚えやすく見やすいブログタイトルを心がけましょう。

>>『FIRELab』はこちら

>>たかさんのTwitterはこちら

AFFINGER5導入したブログ・サイト⑦:まきろぐ

makilog

プログラミングや英語などの学習について発信する『まきろぐ』さん。

おすすめの記事をピックアップしてくれているので、どれを読めばいいの一目で分かります。

さらにシンプルで統一感があるので、全体的にクールなデザインに仕上がってますね。

ごー

このような「シンプル×かっこいい」デザインもAFFINGER5の特徴のひとつです。

>>『まきろぐ』はこちら

>>まっきーさんのTwitterはこちら

以上がAFFINGER5を導入しているブログ・サイト事例7選です。

AFFINGER5を使ったブログ・サイト7選|まとめ

AFFINGER5を使ったブログ・サイト7選|まとめ

ここまで紹介したサイトを見ていると、AFFINGER5は『かっこいい・可愛い・おしゃれ』など色々なデザインを実現できることが分かりますね。

ちなみに当サイトではAFFINGER5の購入者限定で下記のようなデザインが10分で作れるデザインマニュアルをプレゼントしています。

Design Sumple

※クリックで拡大できます

affinger-top-page-sumple2

※クリックで拡大できます

記事のアイキャッチやプロフィール画像はあなたの設定した好きな画像になります。

シックな雰囲気とカスタマイズのしやすさを意識して作ってみました。

ごー

このまま使ってもよし、あなた独自の色を出してもよしです。

他にも4つの特典がついてくるので、詳しくは下記の記事を参考にしてみてください。

【ブログ初心者向け】AFFINGER5の徹底レビュー&特典つき購入方法!
【おすすめ特典あり】AFFINGER5の徹底レビュー&購入方法!

続きを見る

デザインは読者の目に訴えかける大切な要素なので、ぜひ意識してWordpressテーマを選んでみてくださいね。

今回は以上です。

-AFFINGER
-,