AFFINGER

【おすすめ特典あり】AFFINGER5の徹底レビュー&購入方法!

【ブログ初心者向け】AFFINGER5の徹底レビュー&特典つき購入方法!
ごー

こんにちは、ごー(@goo2929)です!

AFFINGER5が気になってるけど、どんなWordpressテーマなの?

実際に使っている人の感想やメリット・デメリットが知りたいな。

もし気に入ったら、本当に役に立つ特典つきで購入したい!

困っている人

このような悩みを解決します。

最初に結論から言うと、AFFINGER5はブログ初心者おすすめのWordpressテーマです。

でも安い買い物ではないし色々なサイトで特典をつけているので、どこで購入したらいいのかよく分からなくなってしまいますよね。

ごー

実際、僕も購入する前は死ぬほどAFFINGER5について調べまくってました。

そこで本記事ではブログを始めた時からずっとAFFINGER5を愛用している筆者がデメリット込みでAFFINGER5を徹底的にレビューします。

ブログ初心者のあなた向けに本当に役立つ・最高のスタートダッシュができる限定特典も用意しておりますので、ぜひご覧ください。

最新情報

2021年1月5日より、AFFINGER6のβ版が一般公開されました。

すでにAFFINGER5を使用しているユーザーは無料でアップデートできるので、興味のある方は下記の記事を参考にしてみてください。

【神】徹底レビュー!AFFINGER6の詳細や導入方法を紹介!

Contents

【神】徹底レビュー!AFFINGER6の詳細や導入方法を紹介!

続きを見る

\当ブログ限定の特典つき!/

AFFINGER5の購入はこちら

【Go Blog限定】AFFINGER5を購入したあなたへ贈る5つの特典

当サイトを経由してAFFINGER5を購入していただいた場合、下記の5つの特典を完全無料でプレゼントします。

本サイト限定の購入特典

  • 10分で完成するおしゃれデザインの作成マニュアル
  • これだけでOK!AFFINGERに最適なプラグイン15選
  • どこにも未公開の僕の管理画面設定をすべて教えます!
  • 無期限のDM・メールサポートであなたのブログライフをお助け!
  • Twitterであなたのツイートを拡散

WordPressテーマを導入した後って、初期設定やらデザインなどやることがたくさんあるんですよね。

もちろん自分でカスタマイズするのは楽しいのですが、最初にすべてやろうとするといつまで経っても記事が書けない…なんてことに。

そこで本ブログではあなたがAFFINGER5を導入してから最高のスタートダッシュをできるような特典を5つ用意しました。

ブログに関する相談にならなんでもお答えするDM・メールサポートもあるので、ぜひ活用して記事の執筆に集中してくださいね。

>>AFFINGER5購入特典の詳細はこちら【記事後半へジャンプ】

AFFINGER5の基本情報【製作者・料金など】

名称AFFINGER5
価格14,800円(税込)
デザイン
機能
SEO対策
初心者へのおすすめ度
公式HPこちら

AFFINGER5はアフィリエイターとしても多くの実績をもつENJIさんが手がけるWordpressテーマです。

「稼ぐ」に特化した本格Wordpressテーマ

参照:AFFINGER5公式

公式でも上記のように記されているように、幅広いカスタマイズ性や多くのSEO対策がされていることによって、このテーマひとつで収益を発生させやすい環境を作ることができます。

AFFINGER5についての動画もあるので、よければご覧ください。

【徹底レビュー】AFFINGER5のデメリット3選

【徹底レビュー】AFFINGER5のデメリット3選

ここからは僕がAFFINGER5を使った体験をもとに徹底的にレビューします。

デメリットは下記の3つです。

  • カスタマイズ幅が広すぎる
  • 有料プラグインが多い
  • デザインが少し男性向け

それぞれ解説します。

カスタマイズ幅が広すぎる

AFFINGER5はカスタマイズできることが多すぎて、慣れるまでは難しいと感じる人も多いかと思います。

ごー

正直、使い続ける僕もすべてのカスタマイズが分かるわけではありません。

でも「初心者でも簡単に使えます!」と言われるWordpressテーマって最初は使いやすくても、あとから物足りなくなってくるんですよね。

その点AFFINGER5は細かくカスタマイズできるので、痒いところにも手が届きます。

有料プラグインが多い

AFFINGER5には有料プラグインがあります。料金は大体2000円~はじまり、高いものはAFFINGER5本体(14800円)以上の料金が設定されています。

これだけ聞くとぼったくりみたいですが、そんなことはないのでご安心ください。

そもそもAFFINGER5は本体購入の時点ですでに高い性能を持っているため、単体で使用することに何ら問題はありません。

あくまで有料プラグインは目次作成やアクセス解析、リライトをしやすくするための追加要素になっているということですね。

デザインが少し男性向け

これは僕の偏見も含みますが、AFFINGER5は少し男性向けのデザインかなと思っています。

どちらかと言えば可愛い・優しいデザインよりも、カッコいいデザインが得意なイメージです。

もちろん感じ方は人それぞれなので、公式が発表しているデザイン済みテーマや利用者のブログなどを見て検討しましょう。

【徹底レビュー】AFFINGER5のメリット5選

【徹底レビュー】AFFINGER5のメリット5選

僕が実際にAFFINGER5を使っていて感じるメリットは以下の5つです。

  • デザインに迷わない
  • SEOに強い
  • 複数のサイトで利用可能
  • 分からないことはググれば解決
  • アダルトジャンルも利用可能

詳しく見ていきましょう

デザインに迷わない

AFFINGER5の購入者は、デザイン済みのおしゃれなテーマをダウンロードして使うことが出来ます

AFFINGER5の無料テーマサンプル1
AFFINGER5の無料テーマサンプル2

上記のようなデザインが無料で配布されているので、デザインが苦手な人でも簡単におしゃれなサイトにすることができます。

唯一のデメリットは無料配布なので他の人と被ってしまうリスクがあることです。

そんな時は当サイト限定特典の「デザイン済みテーマの作成マニュアル」を利用しましょう。

カスタマイズも簡単にできるデザインにしているので、他の人と被らないあなただけのサイトを制作できますよ。

>>AFFINGER5購入特典の詳細はこちら【記事後半へジャンプ】

SEOに強い

SEO(Search Engine Optimization)とは、Googleで検索された際により上位に表示されるようにサイトを作成することです。

AFFINGER5はSEOに強いテーマとして有名です。

具体的にSEOに強いポイントをひとつだけ紹介するなら、AFFINGER5はサイトのスピードがとてつもなく速いことが挙げられます。

サイトのスピードが速いと読者にとって使いやすいサイトとなるため、結果的に検索順位は上がりやすくなるんですよね。

実際に2017年と2018年のGoogleの調査によると、表示速度と直帰率(ユーザーがすぐにサイトを離れる確率)には密接な関係があるようです。

表示速度直帰率
1秒→3秒32%増加
1秒→6秒106%増加
1秒→10秒123%増加

SEOに強いと集客の効果も高くなるため、結果的にAFFINGER5は「稼ぐ」に特化したWordpressテーマとしての地位を確立できたわけです。

複数サイトで利用可能

AFFINGER5は一度購入してしまえば複数サイトで利用可能です。

おそらく今は1つのサイト運営しか考えていない方も多いと思いますが、有名なブロガーの多くは複数サイトを運営しています。

なのであなたも将来的には複数サイトを運営する可能性は高いでしょう。

そんな時にひとつのサイトでしか使えないWordpressテーマを使っていると、新しくWordpressテーマを購入したり無料テーマを使うしかないのでもったいないですよね。

分からないことはググれば解決

AFFINGER5を利用するユーザーはたくさんいるので、分からないことがあってもググれば大体の問題は解決します。

もしもユーザーの少ないテーマを選んでしまうと、分からないことがあったら自分で解決しなくてはならないですよね。

意外とバカにならない時間をとられてしまうので、記事執筆に集中するためにも重視すべきポイントとなります。

ちなみに万が一ググって解決しない場合でもAFFINGER5公式の問い合わせや、当ブログの購入特典にあるサポートを駆使すれば問題なしです。

>>AFFINGER5購入特典の詳細はこちら【記事後半へジャンプ】

アダルトジャンルも利用可能

アダルトサイトは競合が非常に強く、動画や画像をたくさん使うためページが重くなりがちです。

そのためページ速度が速く、カスタマイズのしやすいアフィンガー5が絶大な威力を発揮するフィールドとなります。

また、他の有料テーマのほとんどがアダルトNGなので、もしアダルトサイトの運営を考えているのならAFFINGER5一択と言っても過言ではありません

ごー

意外とアダルトOKなことは知られていないので、他サイトより頭ひとつ抜けられます。

\当ブログ限定の特典つき!/

AFFINGER5の購入はこちら

AFFINGER5の良い評判、悪い評判は?

AFFINGER5の良い評判、悪い評判は?

ここではAFFINGER5の口コミ・評判を紹介します。

良い評判だけを見て購入するのは危険なので、悪い評判も認識したうえで検討してみましょう。

AFFINGER5の悪い口コミ・評判

そろそろと思ってアフィンガーのブロックエディター使ってみてるんですけどね。

アフィンガーの装飾用のタグが使いこなせないわけですよ。

これは前途多難だわ。 今年一杯で慣れていかないと。

Tweet by リョウスケ

おはようございます!

昨晩はアフィンガーを久しぶりにいじってました。

設定項目が豊富で大変さはありますが、自分のイメージに近づけていく作業は楽しいですね。

ちなみにアフィンガーを買うならPACK3がおすすめ。

少しお高めですがABテストプラグインなどがオプションで付いてきてお得です

Tweet by ヨノイ

AFFINGERの悪い評判

  • カスタマイズできる部分が多すぎる
  • 設定が難しくて使いこなせない

やはり使いこなすのが難しいという評判は多かったですね。

正直、僕も最初は「え?これどうやったら設定できるの?」となった覚えがあります。

けど分からないことは調べつつ1週間ほど使ったら自然に慣れることができたので、個人的にはあまり気にしなくていいポイントだと考えています。

AFFINGER5の良い口コミ・評判

ブログ初心者が有料テーマを選ぶポイントは「情報量」が断トツで大切だと思う。

情報=説明書になるから。

AFFINGER5にして正解でした!

Tweet by 佐々木です@ブログ77記事

AFFINGER5入れてから格闘の毎日…

でもやっとなんとなくわかってきました!

初心者にはcocoonがシンプルで使いやすかった… でも逆に複雑なAFFINGER5の機能を覚えるとさらに出来ること増えてすごい!

機能を覚えるのに更新が止まってましたが、来週からはまた記事書けるかな!?

Tweet by りーゆぅ@ブログ×ミスチル

Twitterカードできた!!

コードいじるの苦手だから うわぁぁぁってなってたけど、 アフィンガーでしたらめっちゃ簡単やった!!

有料テーマ神!

Tweet by かなぴ

ありがたいことに、BLOGのデザインを誉めて頂くことがあります。

基本はアフィンガー5なんですが、微調整して今の形になっています。

今度、ブログデザインのやり方を記事にしてみようかと検討中。 需要ありますかね?

Tweet by よーやん|YOYAN BLOG

AFFINGER5の良い評判

  • 情報量が多い
  • カスタマイズできることが多い
  • カスタマイズが簡単
  • デザインが好評

特に多かったのは「カスタマイズできることが多い」・「デザインが良い」といった評判です。

正直、僕もAFFINGER5のデザインに惚れたのが購入のきっかけなんですよね。

デザインのカスタマイズも楽しめてSEOにも強いので本当にAFFINGER5を購入してよかったなと思ってます。

なのでおしゃれなブログにしたい、でもSEOにも強いテーマが欲しいという欲張りな方にはぴったりのテーマですよ。

もっとAFFINGER5の色々な評判が知りたい方はAFFINGER5の口コミ・評判は?|20人の利用者の声を紹介!』を参考にしてみてください。

\当ブログ限定の特典つき!/

AFFINGER5の購入はこちら

AFFINGER5は有名ブロガーにも愛されるWordpressテーマです

AFFINGER5は多くの有名ブロガーに愛されています。

具体的には下記のような方々です。

AFFINGER5有名ユーザー

ごー

3人とも月100万円近く、もしくはそれ以上稼ぐブロガーの方々なのでAFFINGER5が「稼ぐ」に特化してることに疑いの余地がないです。

manablog

ブログ界のトップインフルエンサーであるマナブさんはAFFINGER5を元にサイト制作を行っているようです。

ぱっと見で分かりやすくておしゃれなので、つい真似したくなってしまうようなデザインですよね。

Tsuzuki Blog

Tsuzukiさんのブログもボタンやスライドショー等、AFFINGER5で出来るカスタマイズを最大限利用したおしゃれなデザインです。

それだけでなく、1アクションで色々な記事にアクセスできるので読者が利用しやすい構造になっています。

NOJI BLOG

NOJIさんはAFFINGER5の上位版「AFFINGER5 EX」を使用しています。

シンプルでおしゃれなデザインにも関わらず、大きなカードを使用することで同時にインパクトも与えています。

ごー

実績のある方が使っているので安心ですね。

さらにAFFINGER5のサイトデザインを見たい方は、『AFFINGER5を使ったブログサイト7選!【デザイン重視のあなたへ】』を参考にしてみてください。

AFFINGER5はこんな人におすすめ!

AFFINGER5はこんな人におすすめ!

AFFINGER5は以下のような方に特におすすめです。

  • 本気でブログで稼ぎたい方
  • おしゃれなブログを運営したい方
  • テーマ選びで失敗したくない方

上述のとおりAFFINGER5はカスタマイズが広く、SEOにも強いので「稼ぐ」と「おしゃれ」を両立できるWordpressテーマとなっています。

さらに有料テーマの中でも1、2位を争うほどの人気なので、このテーマを導入すれば絶対に失敗はありません。

ごー

テーマ移行は大変な作業も必要となる一大事です。

なので失敗のないテーマを選ぶのも大切なポイントとなります。

\当ブログ限定の特典つき!/

AFFINGER5の購入はこちら

AFFINGER5と他のWordpressテーマを徹底比較

AFFINGER5と他のWordpressテーマを比較できる表を作ってみました。

テーマ名料金デザインSEO初心者向けカスタマイズ複数サイト
AFFINGER514,800円
THE THOR16,280円
Diver17,980円
Swell17,600円
Cocoon無料

評価についてはAFFINGER5贔屓がないと言えば嘘になりますが、やはり他のWordpressテーマと比べて安いのもあってコスパ最強です。

ちなみに今回はいくつか挙げていますが、Wordpressテーマの変更はかなり労力がいるので、金銭に余裕があってもひとつに絞るとよいでしょう。

ごー

記事数が少ないうちの方が簡単なので、早めの導入がおすすめです!

【Go Blog限定】AFFINGER5を導入したあなたが最高のスタートダッシュをできる5つの特典

【Go Blog限定】AFFINGER5を導入したあなたが最高のスタートダッシュをできる5つの特典

冒頭でも軽く触れましたが、当ブログからAFFINGER5を導入すると限定の特典5つが無料でついてきます。

本サイト限定の購入特典

  • 10分で完成するおしゃれデザインの作成マニュアル
  • これだけでOK!AFFINGERに最適なプラグイン15選
  • どこにも未公開の僕の管理画面設定をすべて教えます!
  • 無期限のDM・メールサポートであなたのブログライフをお助け!
  • Twitterであなたのツイートを拡散

どれもあなたのスタートダッシュを助けるものとなっているため、ぜひ活用してくださいね。

ごー

詳しく特典を見ていきましょう。

【AFFINGER5購入特典①】10分で完成するおしゃれデザインの作成マニュアル【当サイト限定】

Design Sumple

※クリックで拡大できます

affinger-top-page-sumple2

※クリックで拡大できます

記事のアイキャッチやプロフィール画像はあなたの設定した好きな画像になります。

ひとつ目の特典は完成済みのデザインマニュアルです。(上記参照)

デザインを考えるのってすごく楽しいのですが、新しいテーマを導入してすぐには手が回りづらいんですよね。

あまり悩みすぎるといつまで経っても記事が書けない…なんてことになる可能性もあります。

そこでマニュアル通りに設定すれば10分で完成するデザインを作成してみました。

シックで扱いやすいデザインとなっているのでそのまま使うもよし、あなたなりのアレンジをしてもよしですよ。

【AFFINGER5購入特典②】これだけでOK!AFFINGER5に最適なプラグイン15選!【当サイト限定】

2つ目の特典はAFFINGER5に最適なプラグインの紹介です。

AFFINGER5には元々SEO対策がされていたり専用のプラグインがあったりするので、必然的に他のWordpressテーマと使うべきプラグインが変わってきます。

本来最適なプラグインは「色々なプラグインを探す→インストールする→効果検証をする」といった工程で探すのですが、当サイトからAFFINGER5を購入したあなたはこれをスキップできます。

スムーズに記事執筆に移行できるので、すぐに「稼ぐ」体制を作れますよ。

【AFFINGER5購入特典③】どこにも未公開の僕の管理画面設定をすべて教えます!【当サイト限定】

3つ目の特典では僕のAFFINGER管理画面をお見せします。

ググってもあまり見つからないような設定を実際の画像付きで解説しているので、初心者の方でも簡単に設定できます。

また、当ブログのデザインに近づけたい方も必見なのでぜひご覧ください。

【AFFINGER購入特典④】無期限のDM・メールサポートであなたのブログライフをお助け!

4つ目の特典は「TwitterのDM or メールでの無期限サポート」です!

AFFINGERについての相談は公式サポートを利用することができますが、もちろん本ブログの特典はそれだけではありません。

なんと、ブログに関する悩みにはなんでもサポートします!

特に初心者の方はAFFINGERを導入後に初期設定が終わっても、そのあと何をすべきか分からくなってしまう方は非常に多いです。

そんな時に気軽に相談してもらえれば、あなたのブログライフがより良いものになるよう誠心誠意サポートさせていただきます。

ごー

ただの愚痴とかでも全然OKです!

【AFFINGER購入特典⑤】Twitterであなたのツイートを拡散します!

Twitterで【@goo2929】をつけてAFFINGERを購入したことをツイートしてもらえれば、フォロワー1000人越えの僕があなたのツイートを全力でRTします!

今の時代、ブログはやるならSNSの運用は必須と言っても過言ではありません。普通なら数か月は収益が見込めないのがブログですが、SNSと組み合わせれば1ヶ月目から収益を得ることも可能です。

そんなブログの強力なパートナーとなるあなたのTwitter運用を、RTによって後押しします。

ぜひ多くの人にあなたのアカウントが見られるきっかけを手に入れてくださいね。

ごー

さらに僕のフォロワーさんは人柄の良い方が多いので、きっとすぐに打ち解けて楽しくブログライフを送ることができますよ!

【当ブログ限定特典つき】AFFINGER5の購入方法を解説

それではAFFINGER5の購入方法を見ていきましょう。

以下の3ステップだけなので簡単ですよ。

  • AFFINGER5を購入する
  • AFFINGER5をダウンロードする
  • AFFINGER5をインストールする

画像付きで分かりやすく解説します。

当ブログ限定特典を手に入れるためには、下記手順での購入が必須です。

ステップ①:AFFINGER5を購入する

まずは下記リンクからAFFINGER5の公式HPへ移動してください。

>>AFFINGER5公式HPはこちら

※別のタブで開かれます

そしてAFFINGER5の公式HPを少し下にスクロールして「ご購入はこちら」をクリック。

affinger-purchase1
「ご購入はこちら」をクリック

ここで当サイトの限定特典がついているかをチェックしてください。

問題なければ「初めてinfotopをご利用の方はこちら」をクリック。

affinger-purchase2
限定特典があるかチェック

画像のように特典が表示されない時は、Cookieが無効になっている可能性があります。

その場合は以下の3つの方法を試してみてください。

  1. ブラウザのCookieを有効にする。
  2. 履歴・キャッシュを削除する。
  3. 違う端末で見てみる。

上記で解決できない場合は個別対応するので、お問い合わせへ。

個人情報や支払い方法の入力画面へ移動するので、入力後「注文内容を確認」をクリックします。

affinger-purchase3
「注文内容を確認」をクリック

確認が終了したらAFFINGER5の購入は完了です。

次にAFFINGER5をダウンロードしていきましょう。

ステップ②:AFFINGER5をダウンロードする

購入後、メールが届くのでリンクから「購入者マイページ」に移動します。

affinger-purchase6
「購入者マイページ」へ移動

マイページに移動したら「注文履歴ダウンロード」をクリック。

affinger-purchase7
「注文履歴ダウンロード」をクリック。

あとは「ダウンロード」をクリックすればOKです。

affinger-purchase7
「ダウンロード」をクリック
ごー

これでダウンロードまで完了しました。

あと少しなので頑張っていきましょう!

ステップ③:AFFINGER5をインストール

下記のふたつをWordpressにインストールします。

※解凍はせずzipファイルのままでOKです。

affinger-purchase9
解凍はしなくてOK

WordPress管理画面の「外観」→「テーマ」を選択後、画面上部の「新規追加」をクリックします。

affinger-purchase10
「新規追加」をクリック

あとは「affinger5」→「affinger5-child」の順にアップロードをして、「affinger5-child」を有効化すれば完了です。

※「affinger5」は有効化しないよう気をつけてください

affinger-purchase11
「affinger5-child」のみ有効化

以上でAFFINGER5のインストールは完了です。

少し休んだら当ブログ限定の特典を見ながら初期設定をしてみましょう。

ごー

お疲れさまでした!

【特典あり】AFFINGER5を徹底レビュー|最後に

【特典あり】AFFINGER5を徹底レビュー|最後に

長々と書きましたが、結局言いたいことは「AFFINGER5は最高なのでおすすめ」ってことです。

安い買い物ではないですが、間違いなくあなたのブログ生活がもっと楽しく、充実したものに変わるのでぜひ購入してみてください。

また、AFFINGER5を導入後はASPなどに登録して金脈を作りましょう。

いくら良いブログになっても金脈がなければ収益は発生しないですからね。

参考記事>>【これでOK!】ブログ初心者におすすめのASP11選を徹底解説!

今回は以上です。

-AFFINGER
-,