Webマーケティングスクール

テックアカデミーの特徴・評判は?【Webマーケティングをコスパ良く学ぼう】

テックアカデミーの特徴・評判は?【Webマーケティングをコスパ良く学ぼう】
ごー

こんにちは、ごー(@goo2929)です!

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースの特徴・評判は?

オンラインスクールは値段が高いから慎重に、自分に合ったものを選びたい!

困っている人

このような悩みを解決します。

結論からいうと、テックアカデミーは幅広くWebマーケティングを学びたい方におすすめのスクールです。

さらに料金は他スクールと比べて最安値、評判も上々であるため、「Web広告運用に加えてSEOなども学びたい」と考えているあなたには正にうってつけのスクールといえるでしょう。

しかし、安い買い物ではないため、詳しい情報を求めている方も多いかと思います。本記事ではそんな方へ向けて、以下について詳しく解説します。

本記事で分かること

  • テックアカデミの特徴
  • テックアカデミーの口コミ・評判
  • 他のオンラインスクールと比較
  • TechAcademyキャリアって?
  • 入会前に気になるFAQ

本記事を読めば、テックアカデミーに通うか決める判断材料はすべて揃います。ぜひ参考にしてみてください。

\早割で受講料が8%割引!/

TechAcademy無料動画はこちら

※申し込みは30秒で簡単にできます

Contents

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースの特徴・料金は?

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースとは?
コース名料金
4週間コース社会人:174,900円
学生:163,900円
8週間コース社会人:229,900円
学生:196,900円
12週間コース社会人:284,900円
学生:229,900円
16週間コース社会人:339,900円
学生:262,900円

テックアカデミーは、キメラックス株式会社が運営する国内最大規模のプログラミングスクールです。

完全オンラインで学べるうえ、専属メンターがついて学習をサポートしてくれるため、ひとりでは挫折しがちな方でも簡単にスキルを身につけることができます

さらに、テックアカデミーはプログラミングのほかにも25コースを運営しています。今回ご紹介する「Webマーケティングコース」は、その中のひとつです。

テックアカデミー公式HPでは、Webマーケティングコースについて以下のように解説しています。

1人では続かない方のためのパーソナルメンターがつくブートキャンプ。週2回マンツーマンでのメンタリング、毎日19〜23時のチャット・レビューサポートで短期間でWeb広告のプラン二ングと運用ができるようになる学習プログラム。効果的なWeb広告出稿を行い、Webサイトを成長させられるようになることがゴールです。

参照:テックアカデミー公式HP

このコースを受講することで、Webマーケターとして独り立ちできるだけのスキルを身につけることができるわけですね。

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースの学習カリキュラムまとめ

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースの学習カリキュラムまとめ

テックアカデミーWebマーケティングコースでは、以下の6つのカリキュラムで学習します。

概要学習内容
Webマーケティング基礎広告商品や基本用語の学習
Google AnalyticsGoogle Analyticsによるアクセス解析・分析
Google AdWordsリスティング広告の運用とプランニング
Yahoo!プロモーション広告Yahoo!プロモーション広告の運用とプランニング
Facebook広告Facebook広告の運用・改善
Twitter広告Twitter広告の運用・改善
ごー

詳しく見ていきましょう!

その①:Webマーケティング基礎

Webマーケティング界隈は専門用語で溢れているため、予備知識なしで学ぶと「なんの話をしているのか分からない」なんてことになるかもしれません。

テックアカデミーでは、学習をスムーズに進めるために大切な基礎をしっかり学ぶことができます。

Google Analytics

Google Analyticsとは、自分のWebサイトやWebサービスに訪れたユーザー情報を分析できるツールです。

どれくらいの人数がどのようルートでサイトを訪れているかを分析し、それをもとに戦略を立てます。

Web関係ビジネスの必須ツールなので、幅広く利用することが可能です。

Google AdWords、Yahoo!プロモーション広告

Google AdWordsとYahoo!プロモーション広告はGoogle、Yahoo!がそれぞれ運営する広告サービスのことです。

ここではリスティング広告・ディスプレイ広告について学ぶことができます。

リスティング広検索したときに表示される広告
ディスプレイ広告インターネット上の広告枠に表示される広告

Google AdWordsを例に紹介します。

〇リスティング広告

↓検索したときに表示される広告

リスティング広告の実例

〇ディスプレイ広告

↓インターネット上の広告枠に表示される広告

Googleアドセンス

Webサイトなどによくみる広告ですね。Web広告運用などをするなら必ず触れることになります。

Facebook広告、Twitter広告

Facebook、Twitterではそれぞれ広告の出稿が可能で、まとめてSNS広告と呼ばれています。

特徴は、利用者が多く、さまざまなターゲットにリーチできることです。

近年では利用する企業も増えているため、SNS広告について学べるテックアカデミーは最新の実践知識を身につけられるスクールといえます。

\早割で受講料が8%割引!/

TechAcademy無料動画はこちら

※申し込みは30秒で簡単にできます

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースで学ぶメリット3つ

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースで学ぶメリット3つ

テックアカデミーWebマーケティングコースで学ぶメリットは3つあります。

テックアカデミーのメリット3つ

  • Webマーケティングを基礎から幅広く学べる
  • パーソナルメンター制度がある
  • お得なキャンペーンで安く入会できる

詳しく解説します。

その①:Webマーケティングを基礎から幅広く学べる

1つ目のメリットはWebマーケティングを基礎から幅広く学べることです。

Web広告運用だけでなくSEOなどについてもスキルが身につくため、卒業後は幅広いキャリアを描くことが可能となります。

テックアカデミーのWebマーケティングコースに申し込んでみたのですが、ツールの使い方を基本から学びなおせますね。

メンタリングの時間を夜にしか設定できないのは痛いですが、それを差し引いても結構いいサービスだと思います!

Tweets by たくみ

もちろんWebマーケティング未経験の方でもOKなので、幅広い層におすすめできるスクールといえるでしょう。

その②:パーソナルメンター制度がある

テックアカデミーでは週に2回、マンツーマンで現役のWebマーケターに質問できるパーソナルメンター制度があります。

さらに、チャットなら毎日19時~23時まで質問できるため、課題などで分からないことがあっても安心です。

テックアカデミーの先生方がほんとにすごくて。こんなアホなこと聞いたら怒られるんじゃないか、理解力なくてごめんなさい!とか思いつつ質問したら、毎回すごく優しく丁寧に教えてくださった。その度にまさに神がかって見えてて。先生全員カッコ良すぎる。なので卒業嫌すぎる。

Tweets by kai
ごー

メンターの評判もかなり良いようです。

また、現役Webマーケターから講義を受けることは、学習のモチベーションを保つ意味でも効果的といえるでしょう。

その③:お得なキャンペーンで安く入会できる

テックアカデミーでは、お得に入会できるキャンペーンが常に開催されています。たとえば、先割キャンペーンでは期間内に申し込むことで、8%の割引を受けることが可能です。

つまり、たとえば社会人の12週間プラン(284,900円)の場合は、22,792円の割引を受けることができるわけです。

ごー

もともと安い料金なのに割引まであるなんて、他のスクールでは考えられません。

さらに、先割キャンペーンでは受講開始前から教材で学ぶことができます。

テックアカデミーさんのオンライン学習は先割で申し込むと勉強開始期間まで教材を使用して自主学習できるそうです! いきなり学習だと不安なので先に自主学習で進められるのはとてもありがたいですね。 一人だとどのように進めていくかも迷いますし

Tweets by ユウスケ@30後半無職から再起する男

予習してから受講できるので、安心して学べますね。

キャンペーンの詳細は時期によって変わるため、無料説明会で確認するのがおすすめですよ。

\早割で受講料が8%割引!/

TechAcademy無料動画はこちら

※申し込みは30秒で簡単にできます

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースで学ぶデメリット2つ

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースで学ぶデメリット2つ

ここではテックアカデミーのWebマーケティングコースで学ぶデメリットを2つ紹介します。

テックアカデミーのデメリット2つ

  • 1つの分野に特化して学べない
  • 短期プランでは勉強がつらい
ごー

メリットの反面仕方のない側面ですが、把握しておきましょう。

その①:1つの分野に特化して学べない

テックアカデミーではWebマーケティングを幅広く学ぶことはできますが、Web広告やSEOなど、1つの分野に特化して学ぶことはできません。

Web広告ならデジプロ、SEOならWEBMARKSで学べるため、特定のスキルを極めたい方は検討してください。

参考>>【直撃!】現役講師に聞いたデジプロの特徴や評判、料金を一挙紹介!

参考>>【全額返金保証あり】WEBMARKSの口コミ・評判は?【SEO特化スクール】

その②:短期プランは勉強がつらい

テックアカデミーには4つのプランがありますが、1番短い4週間プランを選ぶと勉強がつらいといった口コミ・評判が多数ありました。

techacademyのオンラインブートキャンプ、つらい。逃げたい。。

Tweets by まーしー

テックアカデミーの教材は160時間の学習を前提に作られているため、期間の短いプランを選ぶと1日あたりの勉強量を増やさなくてはならないんですよね。

参考:4週間プランで1日に必要な学習時間

  • 160時間÷28日=5.71時間/日

特に社会人の方にとって、毎日6時間近く時間をとるのは難しいでしょう。なので、本ブログでは8週間コースで少し余裕を持って学習することをおすすめしています。

ごー

1日あたり160時間÷56日=2.85時間なら頑張れそうですね。

TechAcademy(テックアカデミー)の評判・口コミ【良いものと悪いものを紹介】

TechAcademy(テックアカデミー)の評判・口コミ【良いものと悪いものを紹介】

ここではテックアカデミーの評判・口コミを良いものと悪いものを合わせて紹介します。

良い評判・口コミを紹介

テックアカデミーのwebマーケティング受講し始めたけど、マンツーマンでメンタリングしてくれるのはありがたいなあ!

Tweets by かねっき@カスタマーサクセス
ごー

現役のWebマーケターと話せるチャンスは貴重ですね。

テックアカデミーのwebマーケティング講座の初メンタリングでやる気スイッチ入った。そのせいで、気が立って寝れなかったやん、、、仕事頑張ろ

Tweets by よーさん
ごー

モチベーションが上がり、挫折せず学べるのは大きなメリット。

悪い評判・口コミを紹介

テックアカデミーの教材って少し古いところがあるのは気のせい?? #エンジニア #エンジニアと繋がりたい #駆け出しエンジニア

Tweets by よーいち@30歳からのエンジニア挑戦

確かにテックアカデミーの情報は一部古い情報が含まれているようです。たとえば、公式ページのカリキュラム紹介欄を見てみましょう。

TechAcademy(テックアカデミー)カリキュラム2

実は、「Google AdWords」と「Yahoo!プロモーション広告」の名称ってすでに変更されています。

  • Google AdWords
    →Google広告
  • Yahoo!プロモーション広告
    →Yahoo!広告

とはいえ、変化の激しいWeb業界で常に最新情報を更新し続けるのはかなり難しいので、多少は仕方ないのかなと思います。

会社でTechAcademyのWebマーケティングコースを受講させてもらってるんだけど、問題が一つ、メンターの人、マーケターかと思いきやWeb系PMだった案件

Tweets by もえまる

「現役のWebマーケターと話したい」と考えて受講を考えている方にとってはかなり気になるポイントなのではないでしょうか?。

しかし、テックアカデミーではメンターのチェンジができるため、担当者と合わないと感じたら我慢せずに相談してみましょう。

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースはこんな人におすすめ!

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースはこんな人におすすめ!

ここまでの内容を踏まえると、テックアカデミーのWebマーケティングコースは以下のような人におすすめです。

テックアカデミーはこんな人におすすめ!

  • Webマーケティングを幅広く学びたい人
  • Web系のクリエイター
  • Webサイトの運営をしている人

上記に当てはまる方は、要チェックです。

その①:Webマーケティングを幅広く学びたい人

前述のとおり、テックアカデミーではWebマーケティングを幅広く学ぶことができます。

SEOやリスティング広告、SNS広告などひと通り体験することで、あなたに合った分野を見つけることも可能です。

特に、「Webマーケターになりたいけど、具体的なやりたいことは決まっていない。」という方にぴったりのスクールといえます。

その②:Web系のクリエイター

プログラマーやWebデザイナーなど、現役クリエイターの方にもテックアカデミーはおすすめです。

上記の職業は、Webマーケティングを学ぶことによって、圧倒的に仕事の幅が広がります。たとえばWebデザイナーの場合、クライアントの集客まで考えた制作ができるため企業から重宝されるでしょう。

さらに、スキルや商品を売る力も身につくため、副業で収入を激増させることも可能です。

その③:Webサイトの運営をしている人

ブロガーやECサイトなど、Webサイトを運営している方にもテックアカデミーはおすすめです。

Webサイトへの集客への集客において、Webマーケティングスキルは必須です。SEOはもちろん、リスティング広告やSNS広告も使うことでより多くの読者をサイトに集めることができます。

テックアカデミーでは幅広くWebマーケティングを学べるため、Webサイトの集客力がアップすること間違いなしです。

\早割で受講料が8%割引!/

TechAcademy無料動画はこちら

※申し込みは30秒で簡単にできます

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースと他スクール比較表

テックアカデミーと他のオンラインスクールを簡単に比較できる表を作ってみました。

スクール名こんな人におすすめ!学べること料金受講期間受講形式転職
TechAcademy(テックアカデミー)
  • Webマーケティングを幅広く学びたい人
  • Web系のクリエイター
  • Webサイトを運営している人
  • Webマーケティング基礎
  • Google Analytics
  • Web広告全般
  • ①社会人:174,900円、学生:163,900円
  • ②社会人:229,900円、学生:196,900円
  • ③社会人:284,900円、学生:229,900円
  • ④社会人:339,900円、学生:262,900円
  • ①4週間
  • ②8週間
  • ③12週間
  • ④16週間
完全オンライン
デジプロ実践的なWeb広告運用スキルを身につけたい方実践的なWeb広告運用418,000円 or 363,000円2ヶ月オンライン or オフライン
マケキャンbyDMM.com絶対にWebマーケターに転職成功させたい方Web広告運用※代理店へのプランニング提案あり690,800円3ヶ月オンライン and オフライン
Wannabe Academyコスパ良くWeb広告運用を学びたい方Web広告運用※クライアントワークあり330,000円3ヶ月完全オンライン
ADREX MARKETING ACADEMY短期間でWebマーケターになりたい方Web広告運用基礎~実践274,780円2ヶ月完全オンライン
WEBMARKSSEOに特化して学びたい方実践的なSEOスキル398,000円~498,000円3ヶ月完全オンライン

 

上記の詳しい比較は、『【未経験のあなたへ】おすすめWebマーケティングスクール6選【比較】』を参考にどうぞ。

比べてみると、テックアカデミーの安さが浮き彫りになりますね。

とはいえ、それぞれのスクールに特徴があるため、自分の目的に合ったスクールを選ぶのが第1です。

テックアカデミーはマケキャン・デジプロと比較されがちなので、以下の記事も参考にしてみてください。

参考記事>>【徹底比較】テックアカデミーとマケキャンbyDMM.comを選ぶ3つのポイント!

参考記事>>【迷うあなたへ】テックアカデミーとデジプロを比較!おすすめはどっち?

【評判あり】TechAcademy(テックアカデミー) Webマーケティングコースの転職サポート:TechAcademy キャリアについて

TechAcademy(テックアカデミー) Webマーケティングコースの転職サポート:TechAcademy キャリアについて

TechAcademyキャリアとは、テックアカデミーの受講生専用の転職サポートです。

以下のような特徴があります。

TechAcademyキャリアの特徴3つ

  • あなたに合った企業を紹介してくれる
  • 企業やコンサルからスカウトが届く
  • テックアカデミーで学んだスキルを活かせる

1ヶ月半前は、何も出来ませんでした

でも今は結構手の込んだサイトを作れる自信はあります(静的サイト)

#TechAcademy の最難関ショッピングサイト制作のおかげ。笑

TechAcademyキャリアでも、企業様から連絡があり、面談することになりました

着実に進んでます

#Webデザイン勉強中

Tweets by KANOH@Webの人
ごー

「TechAcademyキャリアのおかげで転職に成功した!」という評判は本当に多かったです。

スキルを身につけ、そしてそれが活かせる環境づくりまでサポートしてもらえます。

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースの申し込み方法

TechAcademy 受講の流れ
出典:TechAcademy(テックアカデミー)

テックアカデミーには、上記のステップで簡単に申し込むことができます。

とはいえ、個人的にはすぐに申し込むのはあまりおすすめしません。

Webマーケティングスクールは相性が大切なので、まずは無料動画or説明会でカリキュラムや雰囲気が合うかチェックしましょう。

\早割で受講料が8%割引!/

TechAcademy無料動画はこちら

※申し込みは30秒で簡単にできます

入会前にチェック!TechAcademy(テックアカデミー)に関する3つのFAQ

最後に、入会前に気になる3つのポイントを、FAQ形式でまとめてみました。

その①:学習時間について

合計どのくらい学習時間が必要なの?

困っている人

理解度のレベルや進捗スピードによりますが、約160時間ほどです。

パーソナルメンター制度を最大限活用することで、より早く卒業することもできます。

その②:期間内に学習が終わらなかったら…

期間内に学習が終わらなかったらどうなるの…?

困っている人

オンラインカリキュラム終了後も、引き続き学習資料で学ぶことができます。

メンターサポートは追加料金が発生するため、その点は注意しましょう。

その③:受講終了後について

学習終了後もカリキュラムは閲覧できるの?

困っている人

使用したカリキュラムは無期限で閲覧することができます。

カリキュラムは都度アップデートしているため、常に最新情報で復習することができますよ!

まとめ:TechAcademy(テックアカデミー)はコスパ最強のWebマーケティングスクール

まとめ:TechAcademy(テックアカデミー)はコスパ最強のWebマーケティングスクール

テックアカデミーの3行まとめ

  • Webマーケティングを幅広く学べる
  • 転職サポートや割引制度もある
  • なのに料金は圧倒的に安い

忖度なしに、コスパ最強のスクールです。

ここで身につけたスキルは一生ものですので、ぜひ検討してみてください。

>>テックアカデミーの無料説明会を聞いてみる

とはいえ、まだWebマーケティングの学び方に迷っている方もいると思います。

そんな方は以下の記事で、勉強方法から考えてみるのもありですよ。

参考記事>>【独学OK】Webマーケティング勉強方法5選!【未経験から稼ぐ】

今回は以上です。

-Webマーケティングスクール
-, ,